RESTAURANTS 開業50周年記念

センチュリーロイヤルホテルトップ > レストラン > 開業50周年記念

センチュリーロイヤルホテル
総支配人 桶川 昌幸

センチュリーロイヤルホテル50年の歩み

2023年5月10日、センチュリーロイヤルホテルはおかげさまで開業50周年を迎えます。
これもひとえに、開業した1973年から今日にいたるまで育てていただいた地域の皆様、
そして当ホテルに関わってくださった方々一人一人の出会いに恵まれたお陰と、深く感謝申し上げます。
これまでの50年、北海道民、札幌市民、観光客など多くの皆様の賑わいや憩いの広場として
ご愛顧いただいてきた当ホテルは、来年2024年5月31日に閉館いたします。
閉館まで1年となりますが、開業より掲げてきた
地元の皆様から愛されるホテルでありたいというコンセプトを忘れずに、
スタッフ一同、お客様を笑顔でお迎えしてまいります。

開業50周年ロゴマーク

開業50周年にあたって作成したロゴマークは、「50」の数字の中に、ホテル外観と笑顔を描き、
開業以来モットーとしている「笑顔あふれるおもてなし」を温かみのあるカラーで表現いたしました。

―ホテル閉館まであと1年。
グランドフィナーレにふさわしく、ホテルをご利用くださるお客様にとって、
たくさんの“思い出”と“笑顔”に溢れ、
いつまでも記憶に残る場所になって欲しいという思いが込められています。

センチュリーロイヤルホテルのあゆみ

Century Royal Hotel 50th Topics

開業50周年を記念したプランなどをご案内いたします。

おいしおすえ。京都フェア

【期間】2024年1月1日(月・祝)~1月31日(水)

2018年、京都のホテルとの交流をきっかけに、相互の地域食材と北海道と京都の観光のPRに取り組んで来たセンチュリーロイヤルホテル。
1月は、フランス料理、日本料理、朝食ビュッフェレストランで、「おいしおすえ。京都フェア」を開催いたします。

センチュリーロイヤルホテル×「AOAO SAPPORO」
水族館ウエディングフォトプラン

【ご予約承り期間】2023年11月13日(月)~2024年4月30日(火)
※ご利用の1ヵ月前までに要予約

水族館「AOAO SAPPORO」の特別な空間で、海のいきものたちや、海の世界が広がる大型デジタルアートと一緒に特別な一枚を。

厚真町フェア

【期間】2023年11月1日(水)~11月30日(木) ※終了いたしました

今年で4回目となる「厚真町フェア」では、作付面積日本一を誇るハスカップをはじめ、初登場の越冬メークインやさくら米ななつぼし、米愛豚、海の幸など厚真町の特産品を用いた特別料理をお届けいたします。
また、厚真町の酒米を使用した限定酒が来春販売(予定)されることを記念して、酒米を使用したメニューもご提供いたします。

「スカイレストラン ロンドの思い出エピソード」のご紹介

この度は、皆様からたくさんのロンドの思い出をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
頂いたエピソードを紹介させて頂きますので、是非ご覧いただければ幸いです。

知床・ねむろグルメフェア

【期間】2023年10月1日(日)~10月31日(火) ※終了いたしました

大自然の宝庫である道東の知床・ねむろは、日本有数の水揚げを誇る漁業をはじめ、酪農業が盛んなエリア。
3回目となる今回のフェアでは、秋鮭や花咲ガニ、ブランドマイワシ「根室七星」などの水産品、短角和牛やエゾシカ肉、乳製品など、根室市・別海町・中標津町・標津町・羅臼町の1市4町の特産品を用いた特別メニューをお届けいたします。

札幌の障がい者就労施設が道産木材で製作
開業50周年記念プレートの着用について

【期間】2023年5月1日(月)~2024年5月9日(木)

ホテルに来館されるお客様へ開業50周年への感謝の思いを伝えることを目的に企画。
SDGsの観点から札幌市内の障がい者就労施設に製作を依頼し、障がい者の就労支援はもちろん、道産木材の有効活用にも貢献してまいります。

洞爺湖町フェア

【期間】2023年8月1日(火)~8月31日(木) ※終了いたしました

クリーン農業の先進地・洞爺湖町とコラボレーション

センチュリーロイヤルホテル開業50周年記念
「センチュリーロイヤルホテルの思い出エピソード」のご紹介

たくさんの思い出エピソードをお寄せいただき、ありがとうございます。
センチュリーロイヤルホテル開業50周年を記念し、皆様からいたただいた「ホテルの思い出」をご紹介いたします。

釧路市音別町の和紙「富貴紙」の魅力を伝えるPR企画

【期間】2023年5月1日(月)~
※音別町産蕗を使用したレストランメニューの提供は、6月30日(金)にて終了いたしました
道東の釧路市音別町と連携し、同町特産品の蕗(ふき)の皮を原料とした和紙「富貴紙(ふきがみ)」のPR企画を展開いたします。

50thアニバーサリーフェア

【期間】2023年5月1日(月)~5月31日(水) ※終了いたしました

日頃から当ホテルをご利用いただいているお客様に感謝を込めた特別メニューを館内レストランでご提供

50thアニバーサリーフェアプレゼントキャンペーン

【期間】2023年5月1日(月)~5月31日(水) ※終了いたしました

50周年の5にちなんで、北海道産じゃがいもと玉ねぎの5kg詰め合わせが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを開催。

開業50周年記念ロビー展

【期間】2023年5月1日(月)~5月31日(水) ※終了いたしました

開業当時のパンフレットや、昔のレストラン、ブライダルのフライヤーなどの 広告物を展示いたします。

50thアニバーサリーフェア
5月10日開業日 レストラン来店特典

【期間】2023年5月10日(水) ※終了いたしました

5月10日のレストラン来店者に開業記念の焼き印が入った札幌銘菓「とうまん」をプレゼントいたします。

開業50周年記念アニバーサリーケーキ「幸せミルフィーユ」

【お引き渡し期間】2023年5月10日(水)~5月14日(日)
※終了いたしました

これまでの50年間を、結婚50周年目をお祝いする金婚式に重ね合わせ、「特別な贈り物」をテーマに創作したアニバーサリーケーキ。


前のページへ戻る