レストラントピックス

主催:センチュリーロイヤルホテル 後援:浦河町

「いちご好き」「アスパラ好き」にはたまらない「尽くし」のコース
北海道南部に位置し、雄大な自然が広がる浦河町。
センチュリーロイヤルホテルはこの7月、今年で6回目となる「浦河町フェア」を開催いたします。

今回のフェアでは、スカイレストラン ロンドは浦河産の夏いちご「すずあかね」、日本料理 北乃路は浦河産グリーンアスパラガスをテーマに、それぞれ“いちご尽くし”、“アスパラ尽くし”のお料理をご提案いたします。
フレンチと和食のさまざまな技法を活かした「浦河町の新たな味力」をお届けいたします。
また、「幸せのハートに出会えるように...」という思いを込めて。お皿の中にハート型のいちごが入っているかもしれません。ぜひ見つけてみてください。

※「夏いちご」は全て浦河産夏いちご「すずあかね」です。また、「グリーンアスパラガス」は全て浦河産です。

浦河産夏いちご「すずあかね」

浦河町の新ブランド作物「夏いちご」の「すずあかね」は、初夏から秋にかけて実るいちごで、しっかりとした酸味の後に甘みが広がるのが特徴です。
夏は涼しく冬は温暖な浦河町はいちごの生産に適していて、すずあかねの生産量日本一を誇っています。 7月15日は「うらかわ夏いちごの日」に制定されています。

浦河産グリーンアスパラガス

浦河産の夏アスパラは水分をたっぷり吸収して育つため、みずみずしい食感とシャキシャキの歯ごたえが特徴です。
苦みや青臭さは少なく、ほのかな甘みが楽しめます。
日本有数の馬産地である浦河町には、堆肥も豊富。
その堆肥を使い、 太陽の光をたくさん浴びることで、太くて栄養満点なアスパラが育ちます。


※使用食材、メニューは天候不順などにより予告なく変更させて頂く場合がございます。予めご容赦下さいませ。


北海道浦河郡 浦河町 町長  池田 拓
北海道浦河郡 浦河町
町長 池田 拓
  • 今回で6度目となるセンチュリーロイヤルホテル様との連携フェアでは、当町自慢の作物夏いちご、アスパラガスを使用した料理を提供いたします。また、昨年当町で開催した夏いちごレシピコンテストの受賞作品一部もセンチュリーロイヤルホテル調理長様のアレンジした形で提供されます。是非この機会にお楽しみいただければ幸いです。

ページの先頭に戻る