レストラントピックス

主催:センチュリーロイヤルホテル
後援:はしっこ同盟(長万部町、黒松内町、豊浦町)

センチュリーロイヤルホテルはこの9月、長万部町・黒松内町・豊浦町の3町による 「はしっこ同盟」とコラボレーションしたレストランフェアを開催いたします。 期間中は、長万部町・黒松内町・豊浦町が生産に力を入れている ミニトマト、チーズ、豚肉をはじめとする3町の特産品を用いた特別メニューをご提案いたします。

北海道長万部町
町長 木幡 正志
  • 「はしっこ同盟」は2019年4月に北海道新幹線長万部駅の開業効果を最大限発揮するため、 長万部町・黒松内町・豊浦町の3町が連携・協力するために発足しました。 今回のフェアでは、その3町が誇る食材を使用した料理をご堪能いただき、 「はしっこも集まりゃ俺らがど真ん中」の3町に実際に足をお運びいただくきっかけにしていただければ幸いです。

はしっこ同盟ロビー展 【観覧無料】

開催期間 2021年9月13日(月)~9月30日(木)
開催場所 センチュリーロイヤルホテル 2Fロビー

それぞれ隣り合っているものの、 異なる振興局管内のため地域間交流が乏しかった長万部町・黒松内町・豊浦町。 この3町が振興局間の垣根を越え、「はしっこ同盟」協定に至るまでの経緯や3町を紹介するPRパネル等を展示いたします。

ページの先頭に戻る