レストラントピックス

美味しいマリアージュ シネマな浦河フェア



北海道各地の魅力を食を通じて発信している、センチュリーロイヤルホテル。
2019年7月は、日高・浦河町とコラボレートいたします。今年で4回目となる浦河フェアでは、同町にある北海道最古の映画館「大黑座」に着目。
同館を舞台にした映画「結婚 ~佐藤・名取御両家篇~」より、「結婚(マリアージュ)」をテーマに、浦河食材をたっぷり使った特別料理をご提供いたします。
映画「結婚 ~佐藤・名取御両家篇~」のストーリーや風景などをモチーフにした料理との「美味しい出会い=マリアージュ」をお楽しみください。

マリアージュ=抜群の相性で調和する美味
フランス語で「結婚」を意味する「マリアージュ(Mariage)」。2つ以上の存在がとびきり美味しく調和した時に、この関係を理想の結婚になぞらえて「マリアージュ」と呼びます。「料理×ワイン」だけでなく料理一品ずつにも存在し、「料理×ソース」「料理×調味料」の相性も「マリアージュ」と表現できます。
それぞれのレストランで、お食事に一層の感動を添える「結婚(Mariage)」をご提案いたします。

北海道浦河郡 浦河町 町長  池田 拓
北海道浦河郡 浦河町
町長 池田 拓
  • 浦河町は、日高山脈を背に太平洋に面した自然豊かなまちです。今回で4度目となるセンチュリーロイヤルホテル様との連携フェアは、町内にある北海道最古の映画館『大黑座』にスポットをあてたものとなりました。これまでお届けしてきた豊かな自然だけではない、ひと味違った浦河町の魅力に触れていただき、実際に足を運んでいただくきっかけになれば幸いです。

大黑座ロビー展[観覧無料] 2019年7月1日(月)~7月31日(水) センチュリーロイヤルホテル
2F ロビー

ページの先頭に戻る