レストラントピックス

主催:センチュリーロイヤルホテル
後援:北見市常呂町、北見市観光協会常呂支部
特別協力:フォルティウス



常呂町フェアは終了いたしました。


「帆立養殖発祥の地」「カーリングの聖地」の常呂町。

今年で3回目となる北見市常呂町とのコラボレーション。
日本で有数の水揚げを誇る帆立と玉葱を用いた期間限定メニューを
フレンチ、朝食ビュッフェでご提供いたします。
今年も地元札幌の女子カーリングチーム「フォルティウス」の4選手を
スペシャルアンバサダーに迎え、カーリングにちなんだお料理もお届けいたします。
カーリングの試合を観戦しているようなワクワク感をレストランでご体感ください。

<常呂町フェア スペシャルアンバサダー>

  • 船山 弓枝選手

    皆さん再びやってきました。2月にセンチュリーロイヤルホテルで「常呂町フェア」が開催されます。私たちフォルティウスの地元である常呂の食材を豊富に使った料理が登場しますよ。カーリングにちなんだ盛り付けなど特別感満載です。
    目で見て楽しんで、食べて幸せになれるメニューを是非ご堪能ください。

  • 近江谷 杏菜選手

    毎年恒例の楽しみになりました「常呂町フェア」。
    私が小さなころから馴染みのある食材たちが、驚くほど美しく、そして想像を遥かに越える美味しさのお料理に変身すると思うと楽しみで仕方ありません!
    美しく美味しいトコロのひと時を是非体験していただきたいです☆

  • 吉村 紗也香選手

    皆さま、今年も常呂町フェアをやる事になりました!
    私たちの地元常呂町の食材をふんだんに使った料理がいろんな形となって見てワクワク食べて美味しい料理になっております。
    是非食べに来てください(^^)
    そして素敵な時間をお過ごしください♪

  • 小野寺 佳歩選手

    2019年に開催された常呂町フェアをきっかけに、いつも応援して下さっているセンチュリーロイヤルホテル様とまたこうしてコラボレーションすることができ、大変嬉しく思います。第1回目のフェアの時は見た目も美しく、そして可愛く味もとっても美味しくて感動したことを覚えています。
    今回もとても楽しみです!

一般社団法人北見市観光協会
常呂支部長 髙橋 尚己
  • 北見市常呂町は、漁業資源が豊富なオホーツク海と肥沃な大地に恵まれた町です。
    今回も常呂の農・水産物を食材として使用し、素敵な料理を提供していただけますので、ご堪能ください。
    この機会に北海道遺産のワッカ原生花園や国指定史跡の常呂遺跡などを有する常呂町にお越しいただき、カーリングの魅力にも触れていただければ幸いです。

常呂町ロビー展 【観覧無料】

開催期間 2022年2月1日(火)~2月28日(月)
開催場所 センチュリーロイヤルホテル 2Fロビー

カーリングに関する写真や広大な面積にわたり多くの遺跡が見られる常呂遺跡、 貴重な植物の宝庫であるワッカ原生花園、花や鳥などの美しい自然の風景や常呂の四季などをパネルでご紹介します。

ページの先頭に戻る