レストラントピックス

フレッシュ!!夏野菜フェア

より美味しく、楽しく、新しく。
センチュリーロイヤルホテル×夏野菜
旬の食材を仕入れ、料理にする”だけ”ではないのがセンチュリー流。

今回のフェアではフランス料理と日本料理のシェフが、旬をむかえると栄養価が高くなり、味もぐっと美味しさを増す夏野菜を丸ごと楽しんでいただくために、特別メニューをご用意いたしました。
暑さで疲れがたまりやすいこの季節、鮮やかなビタミンカラーの夏野菜は目にも楽しく食欲を誘い、美容と健康を美味しく、そして楽しくサポートいたします。
8月のセンチュリーロイヤルホテルでは、「シェフの愛情と創意×素材の美味しさ」で引き出された夏野菜の魅力を皆様へご紹介いたします。

ミネス幌ーネ
ミネスポロ~ネ ミネス幌ーネ 札幌発のミネストローネ!
北海道出身のスキージャンプ選手・葛西紀明氏が、日頃の体調管理のために愛食している「魔法の野菜スープ」のレシピをベースに、ホテルのシェフ達がアレンジして開発しました。
「ミネス幌(ポロ)~ネ」は、レシピ考案者の奥様のお墨付き!生姜を効かせ、愛情のこもったハート型人参を添えるのがポイントです。

スキージャンプ選手(土屋ホーム) 葛西 紀明 氏

葛西紀明
SAJ30承認第10637号
スキージャンプの選手は体重管理が試合の結果に直結するので、私も日頃から食事には非常に気を使っています。今回のセンチュリーロイヤルホテルとのコラボでは、私がシーズン中に愛食している栄養たっぷりで満足感もある「魔法のスープ」のレシピをホテルのシェフ達にアレンジしていただきました。
名付けて、札幌発のミネストローネ「ミネスポロ~ネ」。シェフの磨き上げた感性が、夏野菜にたくさんの美味しい魔法をかけた特別なスープです。私の強い味方「魔法のスープ」をベースにした味わいを、この機会に沢山の方に楽しんでいただけたら嬉しいです。
「疲れない体」「折れない心」のつくり方
パワーサラダ
パワーサラダ ミネス幌ーネ パワーサラダとは、1皿で食事になるサラダのこと。野菜、フルーツ、たんぱく質、トッピングの4つの素材を組み合わせ、爽やかなドレッシングで仕上げます。今回は夏野菜をたっぷり使用し、海の幸やローストポークとあわせたスタイルでご用意いたしました。

CENTURY TOPICS

TOPICS02


“生産地としての札幌市”を応援します。

期間中、対象メニューの売り上げの一部を「さぽーとほっと基金(札幌市民まちづくり活動促進基金)」へ寄付します。
一般的には「大消費地」という印象が強い札幌ですが、実は農作物の生産が盛んであることをご存知でしょうか。7月に続いた長雨、多雨の影響により、市内農産物は大きな打撃を受けました。食を通して地元・北海道を応援しているセンチュリーロイヤルホテルは、地場資本の企業として、8月に提供する「夏野菜フェア」の収益の一部を寄付し、地元・札幌の農業を応援いたします。

《対象期間》 2018年8月1日~8月31日
《対象メニュー》・夏野菜ランチ・夏野菜ディナー・夏野菜膳・夏野菜会席

札幌野菜応援基金寄付
TOPICS03

朝食ビュッフェにも、「ミネスポロ~ネ」と
「パワーサラダ」が日替わり・期間限定で登場。

朝食ビュッフェではナッツやオイルなど、野菜料理をより美味しくするこだわりのトッピングをご用意しております。そのまま召し上がるのはもちろん、お好きなアレンジでお楽しみいただけます。

朝食ビュッフェ詳細はこちら

朝食ビュッフェ
TOPICS01

夏野菜の新しい楽しみ方を、ご自宅で。
ホテルシェフのレシピカードプレゼント!

8月1日(水)~31日(金)の期間中、本パンフレット掲載のメニューをご注文いただくと、もれなくシェフが考案した夏野菜メニューのレシピカードをプレゼントいたします。

レシピカード
TOPICS01

札幌市では、野菜をもっと食べましょう!
パネル展を開催します。

8月は、太陽をいっぱい浴びたおいしい夏野菜がたくさん採れる時期です。札幌市では8月を野菜摂取強化月間とし、また毎月1日は野菜の日として、健康づくりのため、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれる野菜をもっと食べることを進めています。8月1日(水)~8月31日(金)の1か月間、ホテルロビーで「もっと野菜を食べましょう!」パネル展を開催します。野菜の魅力に触れ、おいしく楽しく野菜を食べてみませんか。

札幌市保健所 健康企画課

野菜の日

ページの先頭に戻る