レストラントピックス

新冠フェア

北海道の南、日高地方のほぼ中央に位置する新冠町は、100万枚を超える膨大なレコード盤をコレクションしている「レ・コード館」、世界最大の油彩画を常設展示している「太陽の森 ディマシオ美術館」を有した、アートなまちとして知られております。また、ハイセイコーやナリタブライアン、マヤノトップガンなど、全国の競馬ファンを沸かせた名馬の産地としても有名です。 食を通じて北海道の魅力を発信しているセンチュリーロイヤルホテルは、この度、新冠町のこれら文化施設とコラボレーションし、新冠町の食材を用いて、ディマシオ美術館の作品や、レコードをイメージした特別料理を期間限定でご提供いたします。

北海道新冠町長 鳴海 修司

サラブレッドと音楽の町 新冠町

日高地方中部に位置する新冠町は、目の前にひろがる太平洋の海の恵みや、背後にそびえるホロシリ岳の自然が育む農畜産資源に恵まれた地域であります。
100万枚のアナログレコードの視聴や温泉の湯船から望む夕陽が味わえる施設を楽しむことができ、今回のフェアでも、新冠町の素材を使った料理をご堪能いただき、これをご縁に新冠町へ足をお運び頂けたら幸いです。

北海道石狩市 市長 田岡亮介

豊かな自然環境にいだかれた、アートなまち・新冠町。
豊かな自然環境にいだかれた、アートなまち・新冠町。

豊かな自然環境にいだかれた、アートなまち・新冠町。

同時開催

新冠町ロビー展【鑑賞無料】

「レ・コード館」にコレクションされている貴重なレコードや蓄音機をロビーにて展示します。
センチュリーロイヤルホテルの開業年(1973年)からのシングルレコード時系列展示や、レコード大賞受賞アーティストのレコード、ハート型の変わった形のレコードなどを展示。
また、新冠町おすすめ観光スポットや主要施設をポスターやパンフレットでご紹介します。

開催期間 2018年6月2日(土)~6月30日(土) 会場 センチュリーロイヤルホテル 2Fロビー

ページの先頭に戻る