レストラントピックス

主催:センチュリーロイヤルホテル 後援:厚真町、一般社団法人厚真町観光協会

ハスカップの作付面積日本一を誇る厚真町。
山と海に囲まれた温和な気候で、古くからお米の生産も盛んです。
11月のセンチュリーロイヤルホテルでは、ハスカップや桜姫鶏、同町が実施している「田んぼのオーナー」制度で
収穫した北海道を代表する高品質米「ななつぼし」(※)を使った特別メニューをお届けいたします。
※収穫量に限りがございますので、無くなり次第、「厚真産さくら米ななつぼし」を使用いたします。

北海道勇払郡 厚真町 町長 宮坂 尚市朗
  • 厚真町は平成30年北海道胆振東部地震から2年が過ぎ、たくさんの方からのご支援によりおかげさまで、被災した農地のほぼすべての復旧が完了します。感謝と収穫の喜び、復興へ向けた力強い想いが込められた厚真の食材をどうぞお召し上がりください。機会がありましたら、復興が進む厚真町へ足を運んでいただければ幸いです。
「ふぁい田!ATSUMAプロジェクト」の稲刈り体験会に参加しました!

一昨年9月の北海道胆振東部地震で被災した厚真町の
復興を後押ししようと、同町が実施している
「田んぼのオーナー」制度を活用した、
北海道日本ハムファイターズの
「ふぁい田!ATSUMAプロジェクト」。

当ホテルも田んぼのオーナーとなり、
10月4日(日)に行われた「稲刈り体験会」に参加し、
黄金色に実った「ななつぼし」を刈り取りました。
収穫したお米はレストランにて使用する予定です。

厚真町ロビー展
【観覧無料】
北海道日本ハムファイターズが2019年よりスタートさせた北海道胆振東部地震の被災地・厚真町の復興支援活動「ふぁい田!ATSUMAプロジェクト」。
期間中はファイターズが取り組むSC活動や厚真町が復興に向かう一助になればと行っている同プロジェクトの活動を紹介するパネル等を展示いたします。

[開催日時] 2020年11月1日(日)~11月30日(月)
[開催場所] センチュリーロイヤルホテル 2Fロビー

ページの先頭に戻る