Information詳細

2017.12.12

2018年1月11日(木)~1月23日(火)の期間、センチュリーロイヤルホテル2階ロビーにて
谷杉アキラ写真展 2018 PIRKANOKA ~The Origin を開催いたします。

開催期間 2018年1月11日(木)~1月23日(火)
会場 センチュリーロイヤルホテル2階ロビー ※入場無料

北海道の地名の80%はアイヌ語由来であることをご存知でしょうか。
文字を持たない私たちの先住民族は”美しい言葉”でたくさんの地名を残してくれました。
彼らは自然界の全てのものに”カムイ”(神)が宿っていると考え、豊かな精神文化を築いてきたのです。ところが平成の大合併などで失われてしまった地名や景観も数多くあるのが現実です。
50年先、100年先の北海道人たちが今の私たちと同じ気持ちで郷土を愛し、先人達をリスペクトしてくれたならこの上なく幸福だと願いながら
この写真展を開催します。

2018年は「北海道命名150年」です。
この写真展は北海道庁が推進する「2018北海道みらい事業」に認定登録されています。

谷杉アキラ / Akira Tanisugi

函館にて北海道最古の百年写真館を運営しながら時空を旅する写真師。
2017年 写真集 「PIRKANOKA」を出版。
www.piricamera.com(外部サイト)

宿泊予約・空室検索

ご宿泊日

から

ご宿泊数

ご宿泊人数

/室

部屋数

検索方法

※ご予約内容の確認・変更・取消は
 こちら >>

口コミ情報

※掲載されているセンチュリーロイヤルホテルの口コミはトリップアドバイザーより提供を受けています

book_now