Information詳細

宴会や会食の開始後25分間と、終了前10分間は料理を楽しみましょう!
札幌市の食べ残し削減活動「2510(ニコッと)スマイルうたげ」に協力いたします。

2016.12.14

センチュリーロイヤルホテルは、12月16日より、宴会などを始めとする食べ残しの減少を目指す活動として、札幌市が推進する「2510(ニコッと)スマイル宴(うたげ)への協力を開始いたします。
日本国内では、食べ残しや期限切れ食品など食品ロスが多く発生しており、その約半数がホテルや飲食店などの事業者から発生していることから、当ホテルでは食べ残し(食品ロス)削減に向けた同活動に取り組むことにいたしました。具体的には、宴会プランのパンフレット、公式ホームページや公式フェイスブック、札幌市が発行しているチラシやポスターの掲示などによる周知・啓発を行っていくほか、宴会幹事との事前打ち合わせ時に説明し、利用客への提案と協力を呼びかけてまいります。

実施期間 2016年12月16日(金)~
実施内容 ・ホテルホームページに掲載
・ホテル公式フェイスブックに掲載
・札幌市発行の啓発印刷物(チラシ・ポスター)のホテル内掲示
・春の宴会プラン(2017年3月1日~5月31日)に掲載
・宴会幹事へ同運動の説明と協力依頼
2510(ニコッと)スマイルうたげとは
宴席での乾杯後25分間と終了前の10分間は自席で「ニコッと」食事を楽しむこと、料理がたくさん残っているテーブルから少ないテーブルに取り分けることなど五つの取り組みを呼びかけている活動で、25分と10分というところから名付けられております。平成27年12月より札幌市環境局内において先行実施、平成28年4月より市役所全庁で実施しており、主に家庭での食品ロス削減を目的にしたパンフレット「日曜日は冷蔵庫をお片づけ。」(平成28年7月発行)などを通じた様々な呼びかけを行っております。

詳しくは札幌市公式サイトをご覧ください »

2510(ニコッとスマイル宴)

宿泊予約・空室検索

ご宿泊日

から

ご宿泊数

ご宿泊人数

/室

部屋数

検索方法

※ご予約内容の確認・変更・取消はこちら
※旧予約システムをご利用の方はこちら
※旧予約システム宿泊予約確認はこちら

口コミ情報

※掲載されているセンチュリーロイヤルホテルの口コミはトリップアドバイザーより提供を受けています

book_now